2010年11月16日火曜日

上質なコートで冬支度☆

こんにちは♪

最近はまた一段と寒くなってきましたね((+_+))

K-SHOPの店先にある川べりの土手は、日当たりが良いので

晴れた日は、お茶を飲みながらおしゃべりに花を咲かせるのに

最適なんですよ~。

特にこの時期は、この場所からの眺めがとてもイイんです!


店の外壁に伸びたつたが真っ赤に色づき、常緑のクスノキとの

対照的な色合いの、小さなグラデーションを楽しむ事が出来ます。


お店にいらした際には是非、こちらの小さな庭で季節の移り変わりを

楽しんでみてはいかがでしょうか(^_^)




タイミングが良ければ、お店に遊びに来たカモちゃんに会えるかも…♪笑


カモちゃん:「お店にいれて~!クエッ。」




それでは、商品紹介に移ります☆


本日紹介させていただくブランドは、
mando(マンド)

アパレル企業で22年間、メンズブランドのデザインを手がけ、


1997年に設立開始した「mando」


ブランド名の由来は、デザイナーである、高巣満導(Mando TAKASU)氏の名前です。




ブランドコンセプトは男性服・女性服の概念に囚われず、


時代にあまり左右されなく、クラシックな考え方を基本としています。


また、物作りにおいては良質でしっかり織り上げた素材と


テーラード技術を取り入れた縫製をベースにし、カジュアルな中にも


高級感とエレガントを常に追い続けているブランドです。



こちらのブランドの良さは、”何年たっても飽きがこない良さ”だと思います。

わたしたちスタッフも何年か愛用させてもらっていますが、

お客様からも「毎シーズン活躍してるよ!」というお声をいただいています。

確かに着るとシルエットがとてもキレイで、フォルムと素材使いのバランス

がいいんです。

長く愛用していただけるのも納得!!

mandoの良さは是非お店でお試しになってください♪


そんなmandoから、今回はコートをご紹介させてもらいます。




ケープ風Pコート

●コート¥59850(size38,ダークネイビー)
●セーター¥23100(size.S,ホワイト)Ca va de soi
●マフラー¥3990 TWEED MILL
●コーデュロイパンツ¥9975(size.0,ブラック)RED CLOVER  他パープル、ダークグレー


ポイント!!
Pコートは今注目のプレッピースタイルに欠かせない定番アイテムですよね。

チェックやアーガイルで英国テイストを取り入れたスタイリングがおすすめです☆

こちらのコートは、今シーズンのキーアイテムとして

注目されているケープの要素も取り入れているんです。

●コサージュ¥21000 Rika ogasawara

コサージュをONして可愛らしく着こなすものGOOD☆




色違いです☆

●コート¥59850(size38,ダークグレー)









ショートダウンコート

●コート¥59850(size38,ダークネイビー)
●シャツ¥14700(size38,ホワイト)Diagram
●セーター¥14700(size.S,グレー)MARITHE FRANCOIS GIRBAUD
●デニム¥18900(size.2)RED CLOVER

●リボンモチーフチョーカー¥30450(ブラウン)H.P.FANCE



ポイント!!
ダウンコートなのに、珍しいPコート風のデザイン。

カジュアルなイメージの強いダウンコートですが、

こちらのダウンコートは細身のシルエットで大人っぽく上品に

仕上がります。

真鍮色のチェーンで遊び心をプラス+。




色違いです☆


●コート¥59850(size38,ミッドグレー)






ロングダウンコート

●コート¥68250(size38,ミッドグレー)
●セーター¥11550(size38,レッド)FABRIQUE


ポイント!!
こちらはダブルのロングダウンコート。

トラッドなテイストも残しつつ、ミリタリーを合わせたダブルのダウンコート

は見た目にも機能的にも優秀なアイテムです!

ストールやセーターを羽織らせて、差し色を入れて合わせるのも◎(^^

もちろんシンプルに一枚で着てもシルエットが綺麗なので、カッコよく決まります!

寒さが増す、これからの時期に大活躍の予感♪








K-SHOPにはまだまだ冬物が入荷中です!ご紹介が間に合わなくてスミマセンッm(__)m

ブログで紹介しきれない商品が沢山ありますので、是非お店に見に来てください☆

次回もお楽しみに~ヽ(^o^)丿